Kis-My-Ft2という沼

わたしがKis-My-Ft2を好きになるきっかけになったのが『10万円でできるかな』という番組。

キスマイのバラエティを見るのはこれが初めてで、この子達こんなに面白いのかと気が付きました。

本当はもっと書きたいのですが長くなりすぎるとあれなので割愛します。

 

Twitterにほいっと投稿したものがファンの方々の目に止まったのか「曲でも聞いてみようかなー」という何気ない呟きが沢山拡散されていたのでびっくり。

何やらリプライが来ているので見てみたところ、キスマイの曲を全部試聴できるとのことでURL付きで送られてきていました!

 

とりあえず最新の曲から聞いてみるかな、と軽い気持ちで再生ボタンを押しました。ここからが沼への入口です……。

 

あれ、キスマイってこういう歌うたうの??結構好きかもしれない!!!!!

わたしは、もっとギラギラした感じの曲を歌っているかと思ったのです。

しかし、それは昔のイメージでしかなく今の彼らは疾走感のあるナンバーからバラードまでとにかく色んな楽曲を歌っていました…。

 

わたしが沼にハマるきっかけになったのが、『Because I love you』という曲です。とにかく、エモい。その一言に尽きます。

LOVE(初回盤B)

LOVE(初回盤B)

 

この曲は、声の重なり方が本当に美しいんですよね…。キスマイに切ない系の歌を歌わせたら最強だと思います。ほんの数十秒の試聴であっという間に心を奪われてしまいました。

 

そして、わたしがめちゃくちゃオススメしたいのが最新アルバムの『Yummy』です。

Yummy!!(通常盤)

Yummy!!(通常盤)

 

何で通常盤なのかというと、単純にこのジャケ写が好きだから。

特に、『Invitation』『Break The Chains』『蜃気楼』がおすすめです。

キスマイの曲をあまり聞いたことがない私でも聞きやすかったので入門にはうってつけではないでしょうか!!

 

あと、キスマイはカップリングの曲もとてもいいんですよ…。この曲、カップリング??タイアップではなくて??と何度思ったか。

 

↓さあ、気になった方はLet's 試聴!!!

MUSIC | Kis-My-Ft2 Official Website

 

それからというもの私の頭の中はキスマイだらけになりました。

こんなに良いグループに何故もっと早く出会えなかったのか??しかし見方を変えれば、これから彼らの10周年をお祝いできる訳ですから私は果報者です…。

 

もっともっと知りたいし、応援したい。そう思ったグループは初めてでした。

私は、彼らのことを好きになった時の気持ちを絶対に忘れないでいよう。そう思いました。

 

これから彼らの軌跡を見守っていきたいと思います。

そして、おすすめしてくれたキスマイ担の方々、本当にありがとうございます。