yummy 感想 リニューアルVer. (前編)

※前回の感想はごっそり削除させて頂きました。読んでくださった方ありがとうございます。

全く内容が異なるのでリニューアルVer.としました。1曲1曲をレビューするので長くなります。お時間のある方はお付き合い頂けたら嬉しいです。

※ネタバレ含みます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.Overture
いきなり7人がバーン!と登場するかと思いきや映像での登場。もうここから引き込まれたし、最初に出てくる玉森さんが美しい…。アメリカンな感じがYummyに合ってて良かったです。

 

2.Tell me why
1曲目はアップテンポな曲からでしょ!という私の中の固定概念を覆した曲。

私はジャニーズのライブが初めてなので多く語ることは出来ませんが、しっとり始まるコンサートもなかなか無いのではないかと思います。調べてみたらめちゃくちゃ初期に出されたとのことで益々驚きました。そして、人気曲。始まりの大歓声に納得です。

 

3.Crystal sky
ここでカラフルな衣装にチェンジ!

デジタルサウンドといった感じでしょうか。一人一人の見せ場があってかっこいい曲だと思います。試聴で聞いた時にこれかっこいい!と印象に残っていたのでライブで披露してくれてとても嬉しいです。

 

4.Super Tasty!
チャプターでめっちゃリピートした曲。

個人的にYummyというツアーを表す曲なのではないかと思っています。

そして、衣装を含めて大好きな曲です。

最大の見せ場の顎乗せダンスが好きで何度も見てしまいます!

 

5.PICK IT UP
ライブ映像を何度も見る度に好きになっていった曲。Super Tastyからの繋がり方が本当に綺麗で、藤ヶ谷さんの伸びのある歌声がとても合っているなと思います。

 

6.I screem night
この曲はダンスが印象的でした。

ポップな曲でありながら、切なさも感じられます。全員が最後に拳を上げるのも印象的ですね。

 

7.AAO
これはキスマイを好きになる前に何度か耳にしたことがあります。

以前のツアーのセトリを遡ってみるとライブの常連曲のみたいなので人気曲なのかな?1度聞くと耳に残ります。

 

8.Kis-My-Calling!
個人的に、こういったメンバー紹介曲は苦手なのですが曲が良いので最後まで聞いていられました。

エイベックスサウンド、すごい!!

 

9.Invitation
試聴の時点でめちゃくちゃ好きな曲パート2です!!セットも凝ってて非常に見応えがありました。ドーム全体がパーティー会場になった、そんな感じがします。

油断してると北山さんに心を奪われますのでご注意を…。そして『見つけた』の一言で大歓声を巻き起こす玉森さんのすごさよ。

 

10.Break The Chains
これも大好きな曲!

登場から衣装、イントロ、ダンスまで何もかもが好きです。ベルトコンベア使うって発想が凄い。

玉森くん発案の黒い衣装が映えていて、みんなかっこいいのです。メンバーごとに衣装の形が異なっているのもポイント。

この曲は、二階堂くんの声がアクセントになってると思います。彼の特徴のある声が曲を引きたてているのではないでしょうか。

宮田くんの力強い歌声も良き!!

 

11.FREEZE
実はこれ、めちゃくちゃ苦手な曲でした。でも、ライブを見たらあっという間に好きになりましたよ。

曲が始まる前の『カチコチダンス』。(勝手に名前付けた)

あれ、すごいですよね。大歓声の腰振りダンスですが、わたしはなかなか直視することができません。(セクシーすぎるため)

 

12.蜃気楼
試聴で一目惚れした曲!

全部がエモいです。この曲に関しては多くを語るまい。

avexさんのライブ動画、あれ数秒しか流れないけど本当にすごいので見てください。わたしはこれを見たくてyummyのDVDを買ったようなものなので。

メンバーの滴る汗もまた、曲の一つの魅力になっています。

 

13.Flamingo
2曲続けての切ないナンバー。

本当にジャニーズの曲なのだろうか?と思わせてしまうエイベックスサウンドのすごさに脱帽です。

 

14.HOT!X2
この曲についてはあまり語ることは出来ませんが、とても盛り上がる曲だと思います。

 

15.Thank Youじゃん!
先ほどと同様全く聞いたことは無いけれど、初見で良い曲だ!と思いました。

あとからシングル買います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とりあえず、キリのいいところでまで来たので前編はここまで!

 

後編はまた後ほど!