Yummy 感想 〜後編〜

前編を読んでくださった皆様、ありがとうございます。

書いていて思ったのですが、まだまだ聞き込みが足りず中途半端になってしまい申し訳ないです。

では、後編行きます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

16.友+情を、くっつけて

Kis-My-Ft2の7年間の歩みが流れるという演出がとても良かったです。昔のギラギラした感じも、何だか新鮮でした。

わたしは、デビューしてからの彼らの歩みを知らないので何も語ることは出来ませんがこれからもキスマイらしく歩んで言って欲しいなと思います。

 

17.Lock Lock<Travis Japan>

番外編にしようかと思ったのですが、DVDのセトリにはちゃんと書かれてるのでここは順番通りに。

最初に見た時、『本当にこの子達ジャニーズJrなの???』という驚きです。彼らは本当にダンスが上手いなと思います。アンコールのメンバー紹介で川島如恵留くんがバック転したのを見てから密かに応援しています…!!

頑張れ、Travis Japan

 

18.Mr.Star Light

なんとこの曲、今までリリースされた曲の名前が組み込まれてるんですね…!!

歌詞を考えた方は天才だと思います。わたしは結構好きです。

 

19.We are キスマイ!

ここでまたメンバー紹介曲!

キタガヤタマヨコミヤニカセン〜が癖になり、1度で頭に残ってしまいました。中毒性のあるメロディーですよね。

メンバーのみんなが楽しそうにニコニコ歌っていて、見ているこちらも楽しくなりました!!

 

20.ZERO<7人Ver.>

この曲は元々、北山さん・玉森くん・藤ヶ谷さんの3人で歌った曲だと最近知りました。そして、『〇〇な人の末路』というドラマのタイアップだったのですね。(舞祭組4人が出演しているとのことで気になっています)

個人的に応援ソングっぽいなと思いました。

 

21.Toxxxic<藤ヶ谷太輔>

この曲、未だに直視できないんですよね…。曲を聴くのは慣れたけど、映像は刺激が強すぎます!!!初めて見た時の衝撃が凄すぎて頭から離れません…。

いきなり、藤ヶ谷さんが目隠しされた状態で出てきて頭の中は『???』マークですよ!!!R18すぎて人前で見られません。

 

22.Touch<玉森裕太藤ヶ谷太輔>

これ、めちゃくちゃかっこよすぎる!!!!!玉森くんと藤ヶ谷さんの組み合わせもとても良くて、何度も見てしまいます…。調べてみたら、シングルに収録されてるんですね。エイベさん太っ腹だ…。

 

23.Clap-A-Holics<玉森裕太>

こんなにシンプルな衣装が似合う人って玉森くん以外にいますかね???

あのシンプルな衣装で様になる人は本当に彼以外いないと思います。玉森くんは、自分の魅せ方を分かってますよね!

わたしは玉森くんの歌声が好きなのですが、CDで聞いた時よりもライブのほうが上手い気がするんですよね。生歌の方が上手いってすごい。

 

24.優しい雨〜カ・ク・シ・ゴ・ト<北山宏光>

北山さんは流石と言ったところですね…。北山さんの甘くて優しい声がヤバいです。本当に、ライブで1番印象が変わった人でした。

これからまたソロ曲出してくれるのかな??いつかは分からないけど楽しみに待ってますね!!!!!!!

 

25.REAL ME<北山宏光藤ヶ谷太輔>

これも刺激が強すぎて直視出来ません…。わたし、ジャニーズのライブというものを見るのが初めてなのですが他のグループもこんなことしてるんですかね??歌詞もやばいけど演出もやばい。生で見たらどうにかなりそうです…。

 

26.ぶっさっさー<舞祭組>

舞祭組のことは以前から何となく知ってはいたけど、こうして曲を聴くのは初めてでした。まず、スーツでパフォーマンスをするのが目からウロコでした…。

キスマイで歌っている時の彼ら4人も勿論かっこいいのですが、舞祭組として歌っている時はまた別な魅力があります。

おすすめされていた道しるべの10日間合宿を注文したので見るのが楽しみです!!

 

27.赤い果実

これもまた演出がすごい…。キスマイは映像で魅せるのが本当に上手いなと思います。

この曲は初めて聞いたのですが、イントロからサビまでのメロディーが良い意味で掴みどころがなくて面白いなと思います。

 

28.Let it BURN!

略してレリバン。

恐らくこれはカップリングかと思われますが、これもカップリングとは思えないくらい良曲ではないでしょうか??

キスマイは本当にエイベックスサウンドで良かったですよね。

 

29.Kiss魂

これは昔何かのタイアップだったので、聞き覚えがあります。何度も見ていくうちにサビを覚えてしまいました。

キスマイのタイアップ曲は頭に残りやすいと思います!

 

30.Tonight

今1番歌番組で歌って欲しい曲ナンバーワンです!!!

『オラオラ系の曲とか苦手なんだけど好きになれるかな?』と思っていましたが、その固定概念を見事にぶち壊しました!!もっとオラオラした曲をくれ!!

Tonightの北山さんマジでやばいので見てください(※私は宮田くんの担当です)

 

31.今はまだ遠く 果てしない夢も

いきなり、アカペラで頭の中が「?!?!」だらけ。

原曲もそうなのかと思いきや、アカペラはライブ仕様。藤ヶ谷さんと北山さんという圧倒的な安定感。音程を合わせるも大変だし、それこそ一心同体でないとアカペラって綺麗にできないような気がします。演出含め素晴らしかったです。

 

32.HOME

曲も勿論よかったのですが、HOMEの前の挨拶にも注目して欲しいです。

HOMEに関しては、東京インテリアのCMで何度も聞いていたので聞き馴染みがありました。最初はいい曲だな〜としか思わなかったのですが、最近はキスマイとして大切な曲になっていくのではないかと思っています。

 

アンコール

Everybody Go

『この時代のチャンピオンさ掴めNo.1』この歌詞のように、チャンピオンになってくれと今は思います。

キスマイは良い意味で個性が爆発しているグループだと思うので、それがもっと沢山の人に見て貰えたらと思います。

セルフィー

今やインスタ映えでなければやばいというこの時代に『加工なんて必要のない景色に』ってなかなかの歌詞を持ってきますよね…。考えさせられました。ラブソングではありますが、現代に訴えかけている気もするんですよ。

メンバー同士がわちゃわちゃ自撮りするのもいいですね。アンコールならではです!

SHE!HER!HER!

キスマイって昔の曲も歌ってくれるんだなと思ったんですよ。どれが普通なのか分からないけど、だいたいは新曲とか歌っていく感じだと思うんです。

最初のTell me whyもデビュー初期の曲だし。わたしがファンだったら、嬉しいですもん。玉森くんの激しいヘドバンすごかった(’・_,’)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、後編完結しました!

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

そして、前に年明けにFC入るよ!って言ったけどあれちょっと保留します。

キスマイの他にも好きなものがあるし、色んなことにお金を投資していきたいので。入るかどうかわからないけど、ライトなファンでもいいよって言ってくれたら嬉しいです!!

 

おわり