キスマイの曲が大好きだ

キスマイって本当に曲が良い。

私がキスマイを好きになる、知るきっかけは10万円でできるかなだったけどグループの魅力を語るうえで曲の良さはぜっっったいに外せないと思う。

本当にavexさんの全曲試聴素晴らしいですよ。まず、ジャニーズって曲とかあんまり試聴できなさそうだなと思ってたので本当に衝撃的だったのです…。

ほんのちょっとの試聴を聞いてこんなにハマってるんだから本当に試聴大事!!

という長い前置きはここまでで!!

タイアップやカップリングなどを含め、ここらでいっちょ語らせてください。何とか10曲以内に納めるので。

では、スタート!!!

 

Because l Love You

確か最初のブログでも言ったけど紹介させてください。

この曲は試聴で一目惚れした曲。何だこのエモい曲は???好きだ!!!!となったのを覚えている。もう50回以上聞いてるな。

私の大好きな切ないメロディラインドンピシャすぎてなんで今まで知らなかったんだろうと首をかしげましたね……。そして、BILY(ごめんなさい略した)はMVも神!!!!何といっても玉森くんが美しい!!!avexさんの動画に試聴動画あがってるから見て!!!!

Kis-My-Ft2 / 「Because I Love You」MUSIC VIDEO -Dance Edition- (シングル「LOVE」収録曲) - YouTube

Super Tasty

今年の年越しCDTVで披露された時は『え?待って』と言う声が出た。嬉しすぎて。元々試聴した時からこの曲は好きだったのですが、yummyのライブDVDを見てもっと好きになりました。

顎乗せダンスめっちゃ可愛すぎない??衣装との親和性とでもいうのかな。

あと、『共有してまた歴史刻もう』の北山さんのソロパートがとても大好きです。あ、1番サビ前の怒涛の『Break It Down〜』も好き!!

Yummy!!(通常盤)

Yummy!!(通常盤)

 

NOVEL

サビが圧倒的に大好きです。

『離さないように ポケットの中 温もりで守って』『二人でめくる 次のページ 君と歩く 未来になる』歌詞までもが神………。

SNOWDOMEの約束も大好きなのですが、個人的に冬に聞きたい曲ナンバーワンです。

Mr. Star Light

もうファンの方はご存知かと思いますが、この曲キスマイの曲名が歌詞に組み込まれてるんですよね…。なんて粋なことするんだ!!!(こういうの大好きです)

Twitterでも言ったけど『輝き放つオレら 止められないよStar Light』って本当にキスマイにピッタリな歌詞だと思うんですよ。

Up&Down and Up&Down, Yo Dance!

全くノーマークだったけど、ピキラ(PICK IT UP)のMVが見たいなと思ってカップリング聞いたらめっちゃいい曲じゃん……ってなった。

おもわぬところで良曲発掘するのがキスマイだなと思う。(何を言ってるんだ)

ちなみに初回限定盤Aに収録されています。ピキラのMVもとてもかっこいいですよ!!!!!!!

PICK IT UP(DVD付)(初回生産限定盤A)

PICK IT UP(DVD付)(初回生産限定盤A)

 

祈り

これ、Jr時代の曲って本当なの…?信じられない!!と思うくらい良曲だと思う。イントロの入りからもう好き!!!これも試聴で心を鷲掴みにされた曲。何度もエンリピしてしまうくらい好きです。KIS-MY-WORLDというアルバムにアレンジバージョンがあるのですが、そちらもとても良きなのでまずは試聴どうぞ!!!!

MUSIC | Kis-My-Ft2 Official Website

HOME

HOMEはキスマイを好きになる前からCMで耳にしていました。これ誰が歌ってるんだろう?と思ってアーティスト名を見ると『Kis-My-Ft2』と書いてあった時の衝撃。

キスマイってギラギラしてるという昔からのイメージがあったのでびっくりした。

yummyのライブDVDで拝見しましたが、こんな素敵を曲を歌えるようになるまでキスマイは成長したんだなと今は思います。ずっとずっと歌い続けて欲しいです。

君、僕。

君、僕。も私にとって特別な曲。

キスマイを好きになってから、初めて買ったCDなので思い入れが深いです。

MVが本当に素敵なので見て欲しい。メンバーカラーが歌詞に入ってるのも素敵。

君僕は3形態ありますが、どのカップリングもおすすめです!!!!!!!(ここぞとばかりに宣伝する)

通常盤ではKIS-MY-VOICEというボーナストラックが入ってます。

君、僕。(SG)(通常盤)

君、僕。(SG)(通常盤)

 

Crystal sky

毎日のエンドレスリピート曲となっております。これはキスマイの曲を聞いたことがない人でもかっこいいと思うのではないかな?

ダンスがめちゃくちゃかっこよくてそこも好き!!!!!yummyのマルチアングルがハチャメチャにかっこいいと聞いているのでそちらも早く入手せねば………。

あっ、ちなみに『自分自身を変えろ 価値観も変えろ』の玉森くんのパートが大好きです。彼は柔らかなボーカルが特徴ですが、低音にも魅力があると思います。

Re:

I SCREAMのドキュメンタリーを見てから聞くと感じ方が全く異なります。

7人全員で作詞をしたという時点でエモい。

多くを語るのはあれだと思うのでここまでしておきます。

 

以上!!これで終わります!!!!

最後までお付き合いありがとうございました!!!